LINEアカウント認証できない時の対処法!スムーズなログインを実現

LINEアカウント認証できない おすすめアプリ

LINEは、大切な友人や家族とのコミュニケーションツールとして欠かせませんよね。

しかし、ログインしようとした際に「認証できません」と表示されてしまうことがあります。

そんな時に慌てないために、今回の記事では、女性でも簡単に理解できるLINEアカウント認証できない時の対処法をわかりやすく解説します。

原因と解決策を理解しましょう。

スムーズなログインを実現しましょう!

LINEアカウント認証できない原因

LINEアカウント認証できない原因はいくつか考えられます。

パスワードの間違い

よくある原因は、パスワードの間違いです。

大小文字やスペルミスに注意して入力しましょう。

メールアドレスの間違い

登録したメールアドレスが間違っている可能性もあります。

二段階認証の設定

二段階認証が設定されている場合は、認証コードの入力が必要となります。

認証コードが届かない場合は、以下の方法を試してください。

  • 登録したメールアドレスを確認する
  • 迷惑メールフォルダを確認する
  • 再度認証コードを送信する

アカウント停止

利用規約違反などにより、アカウントが停止されている可能性もあります。

LINE運営に問い合わせて確認する必要があります。

端末の問題

使用している端末に問題がある可能性もあります。

別の端末でログインを試してみてください。

アプリの問題

LINEアプリが古いバージョンだったり、不具合が発生している可能性もあります。

  • アプリを最新バージョンにアップデートする
  • 再インストール

してみてください。

LINEアカウント認証できない時の対処法

上記の原因を参考に、以下の対処法を試してみてください。

パスワードのリセット

パスワードを忘れた場合は、以下の手順でリセットできます。

手順

  1. LINEアプリを開き、「ログイン」画面で「パスワードを忘れた」をタップします。
  2. 登録したメールアドレスを入力します。
  3. 送信されたメールに記載されているURLをクリックします。
  4. 新しいパスワードを設定します。

二段階認証の解除

二段階認証が原因と思われる場合は、以下の手順で解除できます。

手順

  1. LINEアプリを開き、「設定」>「アカウント」>「二段階認証」を選択します。
  2. 「二段階認証を解除」をタップします。
  3. パスワードを入力して解除します。

アカウント停止の確認

アカウントが停止されていると思われる場合は、LINE運営に問い合わせて確認する必要があります。

端末やアプリの問題の解決

端末やアプリの問題が原因と思われる場合は、以下の方法を試してください。

  • 別の端末でログインを試してみる
  • LINEアプリを最新バージョンにアップデートする
  • LINEアプリを再インストールする

2.5 その他

上記の方法を試しても解決しない場合は、LINEヘルプセンター (https://linecorp.com/en/company/contact) を参照するか、LINE運営に問い合わせてください。

LINEアカウント認証できない時の便利なツール

LINEアカウント認証できない時の便利なツールとして、以下のものがあります。

  • LINEアカウント復元ツール: パスワードやメールアドレスを忘れた場合に、アカウントを復元できるツールです。(https://help.line.me/)
  • LINEヘルプセンター: 各種トラブルシューティングやよくある質問への回答が掲載されています。(https://linecorp.com/en/company/contact)
  • LINE運営への問い合わせ: 上記の方法を試しても解決しない場合は、LINE運営に問い合わせてください。(https://linecorp.com/en/company/contact)

コメント